比べてみた!ダイソーとキャンドゥの100均スマホ三脚

あーい!カエルです!

 

突然ですが、、、

スマホ三脚を持っていますか??

 

もしディズニーランドに行ったとき!

壁の前に座って写真撮ってる人とかよく見ますよね。

そういう時ってだいたいキャストさんや通りすがりの人に頼むはず、、

 

でも人に頼むのってなかなか勇気いりませんか?!

 

人に撮ってもらうと緊張してお気に入りの写真が撮れないことも、、、

分かります分かります、、

私も人に写真撮ってもらうの苦手だし、まず頼む勇気出ないです。

 

そんな時に役立つのがスマホ三脚!!

 

写真撮るのが好きな人、自分たちで自由に写真を撮りたい人は

持っておいて損なしです!

私が100均で手に入れたスマホ三脚をご紹介していきます!

 

100均スマホ三脚

私の持っている100均スマホ三脚はこちらの2つ!

左がDAISO(ダイソー)、右がキャンドゥで購入しました。

どちらもコンパクトで持ち運びに便利なサイズです。

もちろんiPhoneにも対応しています。

 

なぜ2つ持っているのかというと、、

 

ダイソーで購入した後にネットでキャンドゥの三脚が良いって書いてあったからです!

ということで実際どうなのか私が使ってみた感想を書きます。

ダイソー三脚

まずは初めに購入したダイソーのスマホ三脚から。

こちらは以前香川県の父母が浜という所に行ったとき購入しました。

父母が浜は香川県の有名フォトスポットなのですが、

 

三脚がないと写真撮れんじゃん!

 

ってことに気が付いて

急遽買いに行きました。

(もちろん人に頼めば三脚がなくても写真は撮れます)

その時はとりあえず急ぎで三脚が欲しかったので

近くにあったダイソーで買いました。

スマホ関連グッズ売り場に置いてありました。

三脚を手に入れて父母が浜で写真撮影!

 

いやぁ、ほんとに買ってよかったです!

 

自分たちだけで自由に好きなだけ写真が撮れました!

普段そこまで三脚を使うことはないですが

やっぱり遠出して風景と撮るには便利ですね!

 

使ってみた感想は

少し安定感がない、、かな、、、という感じでした。

見ての通り、脚が自由に曲げられるようになっています。

好きなように曲げて高さを調整できるのですが、

3本の脚の長さを揃えて安定させるのは少し面倒かなと、、

あと私はiPhone8+で大きくて重いので少し三脚が頼りない気がしました。

 

とは言っても三脚として役割はしっかり果たせるし

これのおかげでいい写真が撮れたので感謝しています!

 

キャンドゥスマホ三脚

ネットで100均のスマホ三脚を調べていると

キャンドゥの三脚は100円にして優秀という記事を見つけたんです!

これを見てすぐにキャンドゥ行きましたよ!

キャンドゥでもスマホ関連グッズ売り場に置いてありました。

サイズはダイソーのスマホ三脚と同じくらいでした。

でもキャンドゥの三脚のすごいところは100円なのに脚が伸びるんです!

脚の長さが調節できるのにコンパクトでしかも軽量!

太めの脚でしっかり安定感もあります。

これはたしかに!優秀!!

比較結果

私が2つのスマホ三脚を使ってみた感想は、、、

 

キャンドゥのスマホ三脚は100円なのにスゴイ!!

 

100円でこの三脚が手に入るならわざわざ高いの買わなくてもって感じです!

持ち運びが楽だし、これからも重宝しそうなグッズですねぇ!

私的にはぜひこちらをおすすめします!

もちろん!

ダイソーのスマホ三脚もコンパクトで持ち運びに便利だし

三脚としての役割もばっちりです。

キャンドゥはダイソーに比べて圧倒的に店舗数が少なく、

買えないという人もいると思うので、

キャンドゥが近くになかったり旅先で急に欲しくなったときは

ダイソーの三脚でばっちりいい写真を撮りましょう!

まとめ

いかがでしたか??

三脚ってなかなか使う機会は少ないかもしれませんが、

1つ持っておくといざという時にとっても役に立ちます!

やっぱり思い出は写真に残すのが1番ですからね!

100円でいい思い出写真が撮れるなら安いものじゃないですか!

 

わたしも2020年100均スマホ三脚で思い出作りしようかな、、

それでは、ヤーマン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です