【東京・下北沢】がっつりランチ!テレビでも話題沸騰!the肉丼の店!

あーーーいっどうも!!カエルです!!

 

11月の3連休になぽやんと東京に行ってきました!

下北沢といえば古着の街!

私たちも古着屋目当てで下北に遊びに行ったのですが

下北ってごはん屋さんもいっぱいあるんですよねぇ

私たちは肉が食べたいんじゃ!ってことで行ったお店が「the肉丼の店」

肉欲を満たしてくれたこちらのお店を紹介していきます!!

出典:https://niku-don.jp/

the肉丼の店とは

下北沢駅南西口から徒歩2分ほどの場所にある「the肉丼の店」

正式な名前は「ザ旨いもんバル × the肉丼の店」

行った後に知ったのですがこちらのお店はチェーン展開されていて

高田馬場、蒲田、吉祥寺にも店舗があるそうです。

今回行った下北沢店だけは「ザ旨いもんバル×(コラボ)」となっています。

肉丼とは

肉丼って聞いてもどんなの?って感じですよね。

牛丼とか豚丼を想像していたらまっっったく違います。

ステーキ丼やローストビーフ丼のような肉肉しい丼のことです。

しかも!こちらのお店の肉丼は白ごはんが見えないくらい大量の肉が乗っています!!

丼メニューの種類もたくさん!丼以外のメニューも充実!

味はもちろん美味しいですが、お値段もお手頃です。

大量の旨いお肉をリーズナブルに食べられるのが「the肉丼の店」ならでは!!!

テレビで話題沸騰?!

下北沢店だけではありませんが、実はテレビでも何度か紹介されているお店です。

「めざましテレビ」「有吉ゼミ」などの人気番組で取り上げられています。

「有吉ゼミ」といえば、、、見たことある人ならわかると思いますが、、、そう、、、

大食いチャレンジ!!!

ギャル曽根さんたち芸能人が大食いチャレンジをするコーナーがあります。

ここ「the肉丼の店」にもドデカMAX盛り丼というチャレンジメニューがあるんです!

2019年1月にギャル曽根さん、U字工事さん、LUNAさん、赤井沙希さんが挑戦。

制限時間25分でメガ盛り約6杯分の肉丼を食べきることができたら、

10000円分のお食事券がGETできます。

「有吉ゼミ」ではギャル曽根さんだけが完食できたようです。

また「いただきハイジャンプ」でも紹介されていて、

Hey!Say!JUMPの有岡さん、八乙女さん、

ジャニーズWESTの桐山さん、濱田さんが挑戦して悪戦苦闘だったそう。

ちなみにこのドデカMAX盛りは6名以内なら1つの丼をシェア可能です。

全店舗提供可能で価格は8000円、要予約となっています。

挑戦してみたい方はぜひ!!

行ってみた感想

こんな有名店だとは知らずに行ったのですが結論から言うと、、、、

大満足でした!!!!

雰囲気

小さなお店ですがおしゃれで落ち着いた雰囲気。

「the肉丼の店」という名前を聞くと男性が多そうなイメージですが、

私たちが行ったときはむしろ女性のお客さんの方が多かったです!

私たちのほかにカップルで来られている方もいました。

席はカウンターとテーブル席があって、注文は食券を買って店員さんに渡します。

メニュー

メニューを見て驚いたのはその多さです!

肉丼はローストビーフやサーロイン、イチボ、ランプなど部位ごとにあって、

その他にチーズタッカルビ、ルーロー飯など種類豊富な丼がありました。

丼以外には牛すじカレーやビーフストロガノフ、1ポンドプレート、ローストチキンなど。

お酒も飲めるのでランチだけでなくディナーにもぴったりなお店です!

混雑さ

私たちは遅めのお昼ご飯だったので14時ごろに行ったので、

さすがに混雑してなくてすぐに席に着くことができました。

それでも14時にしてはお客さんも入っていて人気店なのが分かります。

席数はあまり多くはないので12時頃に行くと混んでいるかもしれません。

待たずに食べたいという人は少しお昼の時間をずらすといいかもしれませんよ。

私たちが注文したのはイチボステーキ丼(右)とランプステーキ&塩だれ煮込み丼(左)です!!!

どうですか!おいしそうですよねぇ

運ばれてきた丼は写真の通り白ご飯が見えないほどのお肉で覆われています!!

丼のサイズは並、大、メガの3サイズです。

私たちは2人とも大にしました。

味は言うまでもなく美味しいです!!!

レア肉ですが臭みなどはなく、とても柔らかかったです。

肉!って感じがしてよかったですよこれは!

調子乗って大を注文して食べきれるか不安でしたが、ペロリと余裕でした!

なぽやんも余裕の完食。

2人とも食欲は一般的だと思うので、大食いの人はメガサイズでも大丈夫かもしれません。

他のメニューもぜひぜひ食べてみたくなりました!

店舗情報

— 住所 —————-

東京都世田谷区北沢2-14-5

下北沢駅南西口より徒歩2分

— 営業時間 —————-

11:00 – LO22:00

— 定休日 ——————

不定休

— 予約 ——————

宴会、貸切パーティー可

— 公式サイト ————-

https://niku-don.jp/

まとめ

「the肉丼の店」いかがでしたか?!?!

東京で旨いお肉をリーズナブルに食べれるお店はなかなかないはずです!

下北沢だけでなく高田馬場、蒲田、吉祥寺にも店舗があるので、

肉好きな方はぜひ1度訪れてみてください!!

いつか広島にもオープンしてくれんかなぁ

 

ということで、、、

他にも東京で遊びに行った場所をなぽやんと一緒に紹介していきますね。

 

やーーーーーーーーーまんっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です