【SR400】納車されました!初バイク!

あーい!!こんちわ!!

なぽやんです!!!

つ!い!に!

念願のバイクを納車いたしましたー!!

って言っても、納車されてもう2週間くらいたっとるんですけど、

いやー、実はバイクの免許取ってからいろいろありまして、

バイクを買うことができず免許取得から2年後のバイク購入になってしまいました。

まぁ、まずバイク納車してからすることといったらあれですよね!

そう!愛車に名前を付ける!

名前を付ければより一層愛着もわきますしねー

ということで、今日から君の名は、、、、、

SR → SaRu → 「おSaRuのジョージ」 → ジョージ

ジョージに決めたぁ!!!!!

これからよろしくな!ジョージ!

今回納車されたSR400

SR400 2007年式 Ⅲ型 キャブ使用

排ガス規制でFI化する前の、キャブ車最後の型らしいです。

 

元々、SR400に乗りたくて、ちょうど新型SRも発売されていたので

そちらを買おうかなと思っていたのですが、、、

なんせ新車は高いんじゃ!

なんで、中古で状態のいいやつを探すことにしました。

そこで行ったのが、天下のレッドバロン

店内に入った瞬間。すぐに見つけました。

赤茶色のSR!!2007年式で古いバイクだったんですけど、

その割にはめちゃめちゃ綺麗で走行距離も少ない!

色もかっこかわいいて感じでいい!

そっからはとんとん拍子で、いつの間にか契約してました笑笑

ザ・衝動買いってやつですなー

SR400に乗ってみた感想

キックスタート

SR400といえばみなさんご存じキックスタートですよね。

めちゃめちゃ憧れとったんですよねー。

納車前YouTubeでキックスタートの動画をめちゃめちゃ見てきたんですけど、

実際にやってみると、やっぱり1発ではかからなかったんです。

でも!2回目ではしっかりかかりました。そっからはすんなりとかけれました!

いやーいい子いい子!

このキックスタートが慣れて楽々できるようになれば、

バイクをものにした感じがしていいですよねー。

振動がすごい

2年ぶりの運転で教習車と比べられないんですけど、SR400はやっぱり振動がすごいですね。

まぁそこがまたグッドて感じです。

スピードを出して走るバイクってよりも、ゆっくりトコトコ走るバイクらしいですね。

そんなところも俺にぴったり!相性合うねーーー!

スタイリッシュなスタイル

実際に乗ってみて思ったのは、タンクがめちゃめちゃ細いです。

スタイリッシュって感じですね。

ただタンクが細いせいか、教習車よりもニーグリップがしづらかったです。

シート高は身長174センチのぼくで足べたつきでした。

女性の方でも余裕で足は付くと思います。

ピカピカメッキ仕様

パーツそれぞれがピカピカでかっこいいですね!!

どこを見ても自分や景色が反射して、

ほんとかっこいいバイクです!!!

 

SR400といえばカスタム

やっぱ、SR乗るんだったらカスタムしたいですよねー。

自分が買ったSRはインジェクションになる前のなんでカスタムパーツが豊富にあるらしい!

ノーマルのフォルムも最高にかっこいいけど、自分仕様にもしたい!

  • カフェレーサー

SR400のカスタムの代表といえばカフェスタイルですよねー。

このスタイリッシュな感じかっこいいね!前傾姿勢しんどそうじゃけど笑

出典:http://sr400times.com

  • スクランブラー

スタイリッシュな感じもいいけど、このタイヤずっしりの泥臭い感も最高にいい!

もしカスタムするならスクランブラーかな

出典:https://forride.jp

 

まぁ、とりあえずはノーマルのSRで楽しんで、

ゆくゆくはオンリーワンSRにしていきたいですね!

↓↓SR400に関連する記事↓↓

【SR400】 最強のスマホホルダー取り付けたった。RAMマウント

【SR400】 積載アップ サイドバッグ取り付け方

まとめ

どうですか??うちのSRいやジョージ君!!!

これから一緒にいろんなとこに旅行ってきます!

ツーリングブログとかもいつかは書いていきたいですね。

これからはじまるジョージとのバイク人生!!

やーまん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です