【東京・原宿】LA発ストリートブランド「RIPNDIP」原宿店に行ってきた

 

あーい!!こにちわーーー!

なぽやんです。

みなさんやってしまいましたよ、、、

またまた新しいブランドに手を出してしまいました。。。

知っとる人もおるかもしれませんが、「RIPNDIP」っていうブランドで、

めちゃめちゃイカしたスケーターブランドなんです。

金欠じゃあっていうのにまたやってしもた、、、、

 

まっ!!そんなことは置いといて!

切り替えていきましょっ!!

今回は、そちらの買ったものとブランドについて紹介しよーかな思います!!!

RIPNDIPとは

「RIPNDIP」は2009年LA発のストリートブランドで、リップンディップって読みます。

RIPNDIPといえばある特徴的なキャラクターがいるんですけど、

それがこいつです。

中指を立てた猫っていう、なかなかにインパクトのあるデザインで

1度見たら忘れられませんね。

ちなみに、このキャラクターの名前は「ロードナーマル」というらしいです。

 

RIPNDIP(リップンディップ)ていう名前の意味は、

「スケボーで技をメイクして、かっこよく立ち去る」という意味らしいです。

これははじめて知りましたね。

 

RIPNDIPを立ち上げたデザイナーのライアン・オコナーは、

「少し馬鹿げた、そして人を笑わせられるようなデザインにすること」

を心がけているそうで、実際にいろんなアイテムを見てみても、

他のブランドにはない、シュールかつ遊び心にあふれたデザインで

自分自身どんどんはまっちゃってます!笑

 

RIPNDIP 原宿店

先日、原宿にあるショップのほうに行ってきました。

RIPNDIP原宿店は今年の2月9日OPENの新しいお店でめちゃめちゃキレイでした。

ちなみに、日本初のショップで世界でもこの原宿店が2号店なんだとか!

 

まず、行ってびっくりしたのがこの外観です!

正面からでかでかとブランドキャラクターの「ロードナーマル」が!!

普通に歩いとってもすぐ目に入る外観です。

他にもRIPNDIPらしいデザインのオブジェなど、

外観からすでに楽しさがあふれ出ていました。

外観であれなので、店内もものすごかったです!

巨大なロードナーマルのソファーにアートワークを全面にあしらったカーペットなど

当たり前なんですけどRIPNDIPずくしでしたね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIPNDIP JAPAN(@ripndip.jp)がシェアした投稿

RIPNDIP 購入品紹介

今回、RIPNDIP原宿店で購入した商品がこちらです。

なんかデザインが面白いパーカーと

憎たらしい猫のバッジです。笑

パーカーはLとXLで迷ったんですけど、オーバーサイズで着たかったんで

XLを購入しました。

着た感じはこんなで、だいぶダボダボって感じになりますね。

これはこれでGOOD!!

バッジはカバンとかキャップに付けたいと思います!

同じく東京の「SEDERTOKYO」で買ったモノとも相性よさそう!!

↓そちらの記事も読みたい方はこちら↓

【おすすめ】これから来るストリート系ブランド!「TheBackOfBoys」

【東京・池ノ上】TheBackOfBoys取扱店舗「SENDER TOKYO」に行ってみた

RIPNDIP店舗情報

— 住所 —————-

東京都渋谷区神宮前 3-24-5

— 営業時間 —————-

11:00~20:00 年中無休(年末年始を除く)

— TEL ——————

03‐6459‐2468

— 公式サイト ————-

Website: ripndipclothing.com

Insutagram: @ripndip.jp

まとめ

ほーい!

いかがでしたでしょうか!!??

日本に2号店ができるくらい、今ぐいぐい勢いに乗っている

ストリートブランドなんで、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!!

僕もこの服に合うくらいにスケボー練習します。

まずはオーリーからメイクさせます!!ほんでその場を立ち去る!

ではでは

やーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です