【広島・段原】ランチ限定!精肉店直営のカレーライス!段原肉酒場

あい!カエルです!

今回ご紹介するのはカレーが人気の精肉店直営の「段原肉酒場」!

ランチタイムはカレー屋、夜は名前の通り肉酒場という2形態でやっているお店です。

精肉店のお肉を使ったこだわりカレーが食べられるのはランチ限定!

段原肉酒場

路面電車の段原一丁目駅から徒歩10分の場所で

マックスバリュ段原店のすぐ目の前にあります。

駐車場はないんですけど近くにコインパーキングがありました。

男性の店主と女性の従業員の方2人で経営されている小さな酒場です。

精肉店直営

出島の精肉店『ジャンボショップ』直営のお店

直営店だからこその美味しいお肉をリーズナブルな値段で提供しています!

夜は肉料理メインの居酒屋なんですけど昼はカレー専門店に!

「お肉屋さんのカレー」って無条件においしそうだと思いませんか??

段原肉酒場のカレーはそんな期待を裏切らないこだわりのカレー!

ランチ限定というのがさらに食べたい欲求を駆り立てるんです!

満席完売?!

カレー好きの間ではすでに人気のカレーになっていて

Instagramで「広島カレー」と検索すると上の方に出てくると思います。

それほど話題になってきているので店内はすぐ満席に!

ランチ限定ということもあり特に土日はお客さんが多いです。

店内が満席の場合は外で待つようになります。

(店内でも待てるかもしれないですけど狭いので、、)

私は土曜日の12時半ごろに行くとすでに満席で15分くらい外で待ちました。

並ばないためには12時までには行った方がよさそうですね。

ただし!並びたくないからと言って遅めの時間に行くってのは危険です!

なぜかというと、カレールーが完売する可能性があるからです。

ランチタイム内でもルーが無くなったら終了です。

実際に私が行った日の14時前ごろに来たお客さんは

ルーが完売したと言われて仕方なく帰っていました。

なので遅い時間を狙うよりは早めの時間に行くようにしましょう!

こだわりカレー

段原肉酒場のランチメニューはもちろんカレーのみ!

カレーは7種類!ミニサラダがセットになっています。

プラスでトッピングをすることも可能です。

お肉屋さんならではのトッピングですよね!

ベースのルーは甘めだそうで辛さを選ぶこともできます。

辛は無料で大辛、激辛はプラス料金です。

人気は和牛レアカツカレー!

辛にしたのでルーにスパイスがかかっています。

レアカツは見た目通り柔らかくジューシーでした!

カレーとの相性もばっちり!!!

そしてこっちは牛タンステーキカレー!

写真は大盛になっています。

厚切り牛タンは柔らかいけど食べ応えがありました!

どちらもお肉とカレー別で食べても一緒に食べても

すごくおいしくてスプーンが止まりませんでしたねぇ

他のカレーもどれもおいしそうでした!

店舗情報

— 住所 —————-

広島県広島市南区段原2-19-2

— TEL —————-

082-261-1529

— 営業時間 —————-

火~土:11:30〜14:00

18:00〜23:00

日曜日:11:30~15:00

17:00~22:00

※ランチはカレールーが無くなり次第終了

— 定休日 ——————

月曜日(祝日の場合は営業)

※月曜日営業の場合は、翌火曜日が休み

— 駐車場 ——————

— 公式サイト ————-

Instagram:@danbaranikusakaba

まとめ

いかがでしたか?!

精肉店直営だからこそできる贅沢なトッピングのカレー!

おいしいのにリーズナブルなのが魅力ですよね!

カレーが好きならぜひここのカレーをご賞味あれ!

それでは!ヤーマン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です