【広島・横川】本当においしい本格ナポリピザ!PizzaRiva(ピッツァリーヴァ)

あーい!カエルです!

今回は横川のおすすめピザ専門店PizzaRivaをご紹介します!

40種類以上の本格ナポリピザを食べるならぜひここへ!

 

広島・白島のおすすめピザ「polipo」の記事はこちら

【広島・白島】3年連続食べログ百名店選出!本格ナポリピザ「polipo」

PizzaRiva(ピッツァリーヴァ)

横川駅から徒歩6分の場所にあるピザ専門店PizzaRiva

真のナポリピッツァ協会認定の人気店です。

協会本部主催のナポリピッツァオリンピック第1回大会で

なんと金メダルを受賞した職人さんがいるとか!

人気になるのも当然ですね!

PizzaRivaこだわりの本格ナポリピザがたくさん用意されているお店です!

場所

横川駅が近いのでJR、市電どちらでもアクセスに便利です。

駐車場はお店の奥に4台用意されていますが、

一方通行の場所にあるんで事前に調べておいた方が安心ですね。

あっという間に4台埋まってしまうので空いていないときは、

近くのコインパーキングを利用するといいですよ!

駅が近いということもあり、パーキングはたくさんありました。

外観

道路沿いにある黄色っぽい壁が特徴です。

大きく「PizzaRiva」と書いてあるのですぐに見つけられると思います。

おしゃれな雰囲気の建物で存在感がありました。

入口の横には真のナポリピッツァ協会の証が!

店内

扉を開けると一気にピザのいい香りがしてきます。

広々とした店内は淡い黄色が基調で綺麗で落ち着く空間でした。

正面奥には厨房とピザ釜があり、

職人さんがピザを焼いているのを間近で見ることができます!

土曜日の12時すぎに行くとすでにほぼ満席状態!

私たちは予約をしていたのですぐに入ることができました。

客層は広めで、家族連れやカップル、夫婦など男女関係なく入りやすいお店です。

予約

先ほどから書いているように人気店なだけあって、すぐ満席に!

なので予約することをおすすめします!!

予約は電話のみ受け付けているようです。

休日は開店時間の12時のみ予約できるみたいで、

それ以降の時間はお店に行って席が空き次第案内してくれます。

待たずに入りたいなら12時に予約を取るようにしましょう!

メニュー

ピザは大きく分けてトマトベースとモッツァレラベースの2種類。

合わせて40種類以上のピザがありました!

本日のおすすめピザや生ハム、サラダなどの前菜も数種類あります。

私は2人で行ったんでピザは1枚にしようと思ったんですが、、、

王道のマルゲリータもチーズたっぷりのピザもどっちも食べたい!!

って感じですごく悩んじゃいまして。

そしたら!なんと!

1枚でどっちも食べられるピザがあったんです!

それがこちら!

「マルゲリータとクアットロフォルマッジのメタメタ」

「メタメタ」とはハーフ&ハーフという意味らしいです!

これならマルゲリータとハチミツたっぷりのクアットロフォルマッジを

どっちも食べることができます!

1つに決めれないって人はこれをおすすめします!

そしてピザが焼き上がるまでは前菜を食べて待つのがナポリスタイルということで、

生ハムのサラダを注文しました。

本格ナポリピザ

サラダを食べて待っているといい香りと一緒に大きなピザが!

ピザ釜で焼いた熱々のピザは見るからにおいしそう!!

そして食べてみても、、、

やっぱりおいしい!!!

生地は薄めでシンプルなんですけどモチモチ!

マルゲリータはフレッシュなトマトソースとモッツアレラがぴったりで

やっぱり王道はこれ!って感じでした!

クアットロフォルマッジはハチミツがかかっていて甘めなんですけど

全然重たくないし、しつこい感じもなかったです!

最初見ると大きいしボリュームすごそうって思うかもしれないんですが、

食べてみるとそんなことなくて女子2人で1枚ペロリと食べちゃいました!

ハーフ&ハーフで2つの味を食べれるから飽きることもなかったですね!

店舗情報

— 住所 —————-

広島県広島市西区横川町1-7-20

— TEL —————-

082-293-4741

— 営業時間 —————-

平日:12:00-14:00(LO)
土日祝:18:00-22:00(LO)

— 定休日 ——————

火曜日

— 駐車場 ——————

有(4台)

— 公式サイト ————-

Website:http://www.pizzariva.com/

まとめ

いかがでしたか?!

やっぱり本場ナポリの認定を受けているだけあってとても美味しかったです!

ピザの種類も多いんで毎回違う味を食べれば飽きることもなさそう!

次は何食べようかなぁとすでに考えているカエルです。

それでは!やーまん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です