【広島・東広島】油そば・つけ麺好きは1度は行くべき!華火

あーい!

こんにちわ!!なぽやんです!!

油そばが無性に食べたい!!

そんな日ってないですか??

そこで今回は東広島にある油そば・つけ麺のお店に行ってきたので

そちらを紹介していきます!

それがこちら!!!

【華火】

油そば・つけ麺好きのあなたは必見です!!

では行きましょう!!

油そば・つけ麺の店【華火】

華火は広島県の東広島にある油そば・つけ麺のお店です。

休日の昼時は地元の人や近くの大学生でいっぱいになります。

僕が行ったときは昼過ぎの14時くらいに行ったんですけど、駐車場は満車でした。

土日のランチピークの時は駐車場がうまっていて、止められない可能性があるので、

早めに行くか、時間をずらすかすればスムーズに入れると思います。

やっぱり油そばさいこう!!!

この日は油そばを注文しました。

注文は基本は券売機で注文していきます。

メニューは、油そばの他に、つけそば・魚介ラーメンなど様々あります。

トッピングも定番からしっかり揃っています。

 

注文してからそこまで待つことなく油そばが来ました!

注文したのは、油そばチャーシュー丼セット(950円)

油そばは並盛でも相当の量があり、食べ応え満腹度も高かったです。

大盛りにしたらちょっと厳しかったかも、、、

魚粉もたっぷりかかっていて、口に入れた瞬間魚介の風味がどっと押し寄せてきました。

ほんでこのチャーシュー丼がまたうまいんですよ!

程よく柔らかく口に入れるとほろほろと崩れる!

こんなたっぷりチャーシュー入れてくれるなんてありがたい!!

テーブル前には油そばの食べ方も丁寧に書いてくれています。

 

別日には、つけそば・魚介ラーメンも食べました。

華火のつけそば並盛(740円)

魚介醤油ラーメンチャーシュー丼セット(990円)

この魚介ラーメンがめちゃめちゃ美味しかったです!

濃厚な魚介ダシが麺に絡まるわ絡まるわで大満足でした!

こちらの麺は、お店で打つ自家製麺だそうです。

麺もスープも最高!!!

【華火】店舗情報

— 住所 —————-

広島県東広島市高屋町杵原1262-3

— TEL —————-

記載なし

— 営業時間 —————-

11:00〜15:00

17:30~22:00

— 定休日 ——————

火曜日・水曜日

— 駐車場 ——————

6台ほど駐車場あり

まとめ

いかがでしたでしょうか!

東広島にこんな美味しい麺屋があるなんて嬉しいですね!

月に1回は食べたくなるクセになる味です。

油そば好きな方はぜひぜひ行ってみてほしいです。

ではでは

やーまん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です