【広島・尾道】レトロな隠れ家カフェ「キツネ雨」

あーい!カエルです!

今回は尾道のレトロな隠れ家カフェに行ってきましたぁ!

キツネ雨」というお店です!

静かな落ち着く喫茶店のようなカフェで優雅な一時が過ごせますよ!

キツネ雨

尾道の商店街から少し外れたところにある「キツネ雨

カフェというよりは喫茶店ですね!

お店の名前の由来は

店名「キツネ雨」の由来は、店主がお稲荷様・キツネが好きな事もありキツネにちなんだ店名にと考え、

お天気雨や狐の嫁入りなどの意味もある「キツネ雨」になりました。

引用:https://cafe-kitsuneame.jimdofree.com/

尾道に行ったら商店街は必ずと言っていいほど歩くと思うんですけど、

商店街をずっと奥まで歩いて

お店がほとんどなくなった所にあります。

なので知らないと行けないお店です!

行った感想

外観

シンプルな外観で扉と小さな看板があるだけでした。

ちなみに外から中の様子はあまり見えません。

扉に書いてある「キツネ雨」という文字がかわいくて

扉の前に自分の姿を映して写真を撮る人も多いみたいですよ!

看板には営業中ではなくて「化かし中」と書いてあります。

「キツネ」という名前がついているんで、

その雰囲気に合わしているんだと思います。

店内

店内は「西洋文化に憧れた時代」をテーマにしているようで

アンティークなテーブルやイス、雑貨が置いてありました。

統一された雰囲気でどこか懐かしい雰囲気のある店内でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶・定食 キツネ雨@尾道(@kitsune.ame)がシェアした投稿

ちなみに他のお客さんや店員さんの顔が映らないように

という注意書きがしてあったので

あまり店内の写真は撮っていません。

店員さんはお店に雰囲気に合わせているのか

すごく静かでゆったりした接客でした。

雰囲気を大事にしているのが伝わりますね!

メニュー

モーニングはトースト、

ランチは日替りランチ定食、

カフェはプリンやケーキという感じでした。

メニューの数はあまり多くありませんが、それも喫茶店って感じですね!

メニューには注意事項が書いてあって、

他のお客さんや店員さんの顔が映らないこと

店内で大きな声で話さないこと

などいくつか注意事項が書いてありました。

あと、静かなお店なので小学生未満の方は入店できないようです。

昔なつかしプリン

見てください!このプリン!

ザ・昭和感溢れるこの感じがレトロでたまらん!

ここのプリンは固めのしっかりしたプリンです!

トロトロなめらかもいいけど、固めも手作り感があっていいですよねぇ

上に乗った生クリームとさくらんぼがレトロな雰囲気を出してくれています。

カラメルもたっぷりでほろ苦くてプリンと相性ばっちりでした!

メロンクリームソーダ

喫茶店には欠かせない人気のメロンクリームソーダ

これもまたレトロですねぇ

久しぶりに飲むメロンソーダは懐かしい気分にさせてくれます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶・定食 キツネ雨@尾道(@kitsune.ame)がシェアした投稿

ソーダは他にも

はいからラズベリーソーダ、おやすみクリームソーダがありました。

かわいい名前でついつい頼みたくなっちゃいますね!

 

店舗情報

— 住所 —————-

広島県尾道市久保2-11-17

— 営業時間 —————-

9:00 – 11:00(L.O 10:00)

12:00 – 18:00(L.O 17:00)

— 定休日 ——————

火曜日、水曜日、臨時休業有

— 予約 ——————

不可

— 駐車場 ——————

— 公式サイト ————-

Website:https://cafe-kitsuneame.jimdofree.com/

Instagram:@kitsune.ame

Twitter:@cafe_KitsuneAme

まとめ

いかがでしたか???

尾道ってカフェが多いと思うんですけど

こんなレトロな喫茶店はなかなかないですよね!

いつもとすこし違う空間でゆったり過ごすのも

たまにはいいんじゃないでしょうか?!

それでは、、、

やーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です