【広島・五日市】ケーキ好き必見!和カフェ『カカオ果』

あーい!カエルです!

今日はインスタで人気の広島県五日市の和カフェ『カカオ果』をご紹介します!

和ショコラ専門店

2018年9月に庭園がある和ショコラ専門店がオープンしました。

カカオ果「Cacao Lab color」という2つのブランドが入ったカフェです。

ショップをプロデュースした松下英樹さんは海外でもペストリーシェフを経験し、

日本一や世界大会銀メダルを獲得したこともある有名パティシエ

和ショコラというと聞き慣れないんですけど、

庭園がある古民家をリノベーションしたようなカフェで

イートインスペースでは和を感じながら2つのブランドのショコラを一緒に楽しむことができます。

イートインはフリースペースなので自分で席の確保する必要があります。

カカオ果とは

オーガニックカカオから作ったチョコレートと

こだわりの和食材を使用したチョコレート菓子を販売しています。

ケーキや焼き菓子、最中、チョコレートなど

たくさんの種類の商品が並んでいました。

イートインもテイクアウトも可能です。

Cacao Lab colorとは

挽きたてカカオを使用したオリジナルドリンクやデザートを提供しています。

自分好みにカカオやフレーバーを選べるので何度もリピートしたくなります。

約30種類のプラリネチョコレートがショーケースに入っていて

見るだけで楽しむことができました。

ドリンクはカカオコーヒーやショコラティーなど数種類あり

淹れたてを味わうことができます。

行ってみて

お店の外観

五日市のコイン通りから道を一本入ったところにあり、

車通りの少ない路地に一軒の古民家が建っています。

一見ただの家のように見えますが、門にはのれんが掛けてあり

和の雰囲気が漂っています。

門をくぐって石畳の道を歩くと引き戸の入り口がありました。

五日市にこんな隠れ家的カフェがあるとは驚きです!

お店の内装

入り口を入ると玄関のようなスペースがあり、

一段上がって廊下があります。

廊下にはカカオ豆の試食ができるようになっていました。

もちろん土足で大丈夫ですよ!

 

廊下の左手の部屋にカカオ果のショップがあります。

ショーケースいっぱいにケーキがずらり!

焼き菓子や最中もたくさん並べられています!

誰もが幸せになれる空間がこちら!

どうですか!この美しいケーキ!選べませんよね!

私もどれにしようかだいぶ悩んでしまいました。

1つに選べないから2つ食べる人も多いみたいです。

 

カカオ果のショップから廊下を進んだ右手には厨房があります。

ガラス張りになっていて実際に商品を作っている様子を見ることができます。

思わず見とれてしまいそうでした。

 

そして廊下を進んだ正面にCacao Lab colorがあります。

カウンターでドリンクやプラリネチョコレートを注文できます。

ショーケースに並んだチョコレートは食べるのがもったいないくらいです!

ドリンクはカカオやフレーバーを自分で選ぶこともできます。

カカオコーヒーはふつうのコーヒーよりも飲みやすくて

コーヒーが苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

そしてその奥にイートインスペースがあります。

4人掛けのテーブルと縁側には2人掛けのテーブルがありました。

席数はあまり多くはないので

イートインしたいときは注文する前にまず席の確保をしてください。

私は月曜日の16時くらい日曜日の18時くらいに行きましたが、

どちらも数組のお客さんがいましたが、席は空いていました。

庭園を眺めながら落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ケーキの感想

ケーキはふつうのケーキ屋さんで並んでいるショートケーキよりも

大きめのサイズでした。

そしてそれぞれのケーキの名前が漢字なのが特徴的なポイント。

さすが和ショコラ専門店なだけあります。

月読(つくよみ)、黒森(こくしん)、手毬(てまり)、緑雲(りょくうん)など

かっこいい名前ですよね!

名前だけじゃどんなケーキか分からないんですが

ポップにケーキの説明が書いてあるので安心ですよ。

値段はだいたい600円(+税)が多かったです。

私が食べたのはこちらの富和(とわ)

京都宇治抹茶とホワイトカカオの焼きチーズケーキ

瀬戸田レモンのレアチーズケーキ

有機カカオエクアドル産アンカ35%使用

とポップに書いてありました。

濃厚な抹茶とチーズケーキの組み合わせは当たり前においしかったです!

今まで食べたケーキの中でもトップレベルでした!

そしてもうひとつはこちらのほうじ茶

ほうじ茶ムースに宇治抹茶のクリームブリュレと

ほうじ茶フィナンシェがひとつになったケーキ。

私はほうじ茶が大好きなんですけど

このケーキもとってもおいしかったです!

ほうじ茶と抹茶がよく合っていてムースのなめらかさも完璧でした!

食べるのがもったいないくらいきれいなんですけど

友達や家族とライトアップされた庭園を見ながらゆったりとした雰囲気の中で

ケーキを食べることができるのは他じゃなかなかできませんよね。

ケーキの注文可能

カカオ果ではケーキの注文が可能です!

1年に一度のバースデーケーキや

今の時期ならクリスマスケーキも!

どこでケーキを注文しようか迷っているなら

カカオ果のケーキにしてみたらどうでしょうか?!

いつもより少し贅沢なここでしか食べられないケーキですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

カカオ果(@cacao_ka)がシェアした投稿

 

店舗情報

— 住所 —————-

広島市佐伯区五日市中央6-1-33

— TEL —————-

082-942-1197

— 営業時間 —————-

10:00~19:30

※なくなり次第終了

— 定休日 ——————

不定休

— 予約 ——————

イートインスペースの予約不可

ケーキの注文可

— 駐車場 ——————

— 公式サイト ————-

Website:https://emuzu20180801.wixsite.com/mysite

Instagram:カカオ果 @cacao_ka

Cacao Lab color @cacao_lab_color

まとめ

いかがでしたか???

ケーキ好きなら絶対に行きたい場所!

インスタ映えも間違いありません!

カカオ果で贅沢な時間を過ごしてみてください!

 

私も次のケーキを求めて、、

それでは!やーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です