【広島・中区】袋町公園で萌え断サンドイッチを食べるべし!Park South Sandwich!!

あーい!こんちゃす!

カエルです!

天気がいい日が続いてますねぇ

こんな日は公園でピクニックしたくなりますよね!

ピクニックといえばサンドイッチ!

広島市内で見た目もボリュームも味も満点なサンドイッチはここ!

Park South Sandwich!

Park South Sandwich(パークサウスサンドイッチ)って??

広島市中区の袋町公園の目の前にあるカフェ。

モーニングやデイタイムはもちろんパーティーやワークショップの開催もあるお店です。

目の前には大きな公園があり、

広島の中心街ということを忘れるような空間です。

メニュー

数種類のサンドイッチやクロワッサンドーナッツ、ドリンク、アルコールがあります。

萌え断サンドイッチ

少し前に「萌え断」っていう言葉が流行りましたよね

こちらのお店のサンドイッチも萌え断!インスタ映えです!!

しそが香るチキンカツ(\500+税)とレモンスカッシュ(\481+税)

どうですか?この断面!鮮やかですよねぇ

ボリュームもしっかりあって食べ応えもあります!

他には王道のレタス、ハム、たまごの入ったスタンダード、

サーモンがたくさん入ったオランジュ、

デザート感覚で食べられる鳴門金時とかぼちゃなど

全部で8種類のサンドイッチがあります。

レジ前のショーケースにサンドイッチが並んでいるので

注文するときには実物を見ながら決められます。

どれもボリュームたっぷりの美しい断面

すべてのサンドイッチのパンは全粒粉を使用しています。

珈琲だけでも楽しめる

ドリンクは珈琲や紅茶、レモネードなどいろいろあります。

こちらのお店は宇品の24/7coffee&roasterと系列店なこともあり

特に珈琲は種類豊富に用意されていました。

その中でも白金、金色、赤銅はハンドドリップでこだわりの珈琲です。

またこの3種類の珈琲豆は持ち帰りができて家でも楽しむことができます。

開放的な空間

お店の中と外を隔てる壁が一切ない珍しいスタイル。

木とコンクリートメインで造られた店内はシンプルで無駄がありません。

食事スペースも厨房もすべてが同じ空間という開放感が感じられます。

目の前には袋町公園が一望できる広島の中心街とは思えない空間です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Park South Sandwich(@park_south_sandwich)がシェアした投稿

テイクアウトでピクニック

テイクアウトが可能なのでお店でサンドイッチを買って

目の前の袋町公園でピクニックなんてこともできちゃいます!

市内で遊んで少し疲れたらドリンクを買って公園で休憩も、、

私は春にはこちらのサンドイッチを買って公園でお花見をしました!

大切な時間にも

貸切のイベントやウェディングパーティー、企業の研修などもできるんです。

最大80名収容可能で遮るものがないスペース。

本通りからすぐの場所にあるのでアクセスも抜群です!

プロジェクターや音響機器も準備されているそうですよ。

こだわりのワークショップ

不定期でワークショップが開催されることもあります。

ハンドドリップ珈琲講座やフラワーレッスン、アクセサリー作りなどなど。

美味しいサンドイッチを食べた後にワークショップに参加できますよ!

店舗情報

— 住所 —————-

広島県広島市中区中町1-26

— TEL —————-

082-236-8925

— 営業時間 —————-

8:00~18:00

— 定休日 ——————

不定休

— 予約 ——————

不可

— 公式サイト ————-

Website:aglolywithatable.net/247/park-south-sandwich

Instagram:@park_south_sandwich

まとめ

いかがでしたか?!

広島の中心街で萌え断サンドイッチが食べられるんです!

店内でも公園でも見た目も味も満点のサンドイッチでゆったりとした

時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

サンドイッチ好きなら食べて損はありません。

目指せ全種類制覇!!

 

それでは、やーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です