【おすすめ】美容師も認めた?!スタイリング剤ならこれしかない!N.ポリッシュオイル!

あい!こんにちは!カエルです!

「上手に髪巻けたのにいいスタイリング剤がないんじゃけど、、」

って思ったことないですか??

男女関わらず身だしなみの中で髪って結構重要だと思います。

せっかく時間をかけて「今日の髪いい感じ!」ってなっても

それが数時間後にはストン、、、みたいなことありますよね。

そんな悩みがあっていいスタイリング剤を探しているからこの記事を読んでくれているはず、、、

だったら使ってみてほしいのがこれ!!!

N.のポリッシュオイル!!

あなたのお悩みが解決できるかもしれません!!

N.(エヌドット)とは

「N.」って聞いたことある人も多いと思います。

株式会社ナプラが販売していて、

カラーやヘアケア、スタイリング、コスメなどを取り扱っています。

今回ご紹介するポリッシュオイルは「N.スタイリングシリーズ」の一つとなっています。

N.スタイリングシリーズは

ポリッシュオイル、バーム、スタイリングセラム、スプレーの4種類あります。

私はオイルが扱いやすそうだと思ったのでポリッシュオイルを選びました!

ポリッシュオイルとは

ポリッシュオイルは天然由来成分のみで作られたオイルです。

アイロンなどで髪をセットした後に毛先になじませるとツヤ感が出ます。

アウトバストリートメントとしても使用できますが、

髪を乾かした後少し重ために仕上がるので

髪が細い人やふんわりさせたい人は気を付けてください。

使ってみた感想

使用方法

私はアイロンとコテで髪をセットしたあとにポリッシュオイルを

ストレートのときは半プッシュ

巻いたときは1プッシュを手に出して毛先を中心になじませます。

毛先につけたら手に残ったオイルで前髪を整えて

最後に髪全体を優しく押さえつけて完成という感じです。

(ちなみに私の髪の長さは胸より少し上くらいで量は多めです。)

公式ページ(https://www.napla.co.jp/products/n-styling-series/)にも書いてありましたが、

基本的には毛先中心につけるのがいいと思います。

ポリッシュオイルはオイル感が強くツヤがしっかり出るので、

根元や全体つけすぎるとベタベタと油っぽくなります。

なのでアイロンで巻いたところにつけて、

手に残ったオイルで全体を整えるくらいがベストです!

またポリッシュオイルは肌の保湿にも効果があるので

最後に手に残っているオイルは洗わずに手になじませるのもいいですよ。

使用効果

オイルだからワックスに比べるとキープ力がないかなぁと

最初は思っていたんですけど、、、

ポリッシュオイルはしっかりとヘアスタイルをキープしてくれます!

朝髪をポリッシュオイルでセットして夜まで遊んでも巻きが取れていませんでした。

私の髪質的に元々巻きが取れにくいのかもしれませんが、

それでも他のスタイリング剤と比べて持ちがいい気がします。

ツヤ感もしっかりあるので簡単にウェットヘアができます!

そして香りもいいんです!

スタイリング剤って匂いがきつかったり、苦手な匂いだったりすることがあるんですけど

ポリッシュオイルはほんのりといい香りがします!

私はこれをつけていて友達に「いいにおい!」ってよく言われます。

公式によるとマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りらしいです。

柑橘系の香りなのできつすぎず苦手な人でも気に入ると思います!

美容師さんもおすすめ

美容室によっていろいろなスタイリング剤があると思いますが、

「N.ってなんでこんなにいいんじゃろ」って

私の通っている美容室の美容師さんが言っていました!

デザインカラーとかを得意としている美容院なんですけど

いつもふざけたことばかり言う美容師さんも

これだけは本気で言っています!

美容師さんも認めるくらいなので本当にいいスタイリング剤ですよ!

ポリッシュオイルとシアオイルの違い

ポリッシュオイルと似ている商品があるので買うときには注意してほしいです。

それがシアオイルです。

シアオイルはN.のヘアケア商品でアウトバストリートメントです。

なのでキープ力などはなくスタイリングには向いていないので

購入するときは間違えないように注意してください!

シアオイルはさらっとしているのが特徴で

オイルのべたつきが苦手な人でも安心して使えます。

アウトバストリートメントを探しているならこれもおすすめですよ!

↓ちなみに私が使用しているアウトバストリートメントの記事はこちらです↓

【おすすめ】ヘアオイルに迷ったらこれ!ミルボン・エルジューダMO

無印良品のポンプと組み合わせる

これはポリッシュオイルをより使いやすくための工夫なのですが、

無印良品で販売しているポンプが便利です!

ポリッシュオイルの容器はポンプ式ではなく、

容器を逆さにして手に出さないといけません。

なので量の調節が難しかったり、こぼしやすかったり、容器がべたつくことがよくあるんです、、

そこで容器の栓を取って無印良品のポンプを取り付ければ

毎回一定の量が出せて、こぼれて容器がベタベタ、、なんてことがなくなります!

しかもキャップもついているので持ち運びにも安心です。

ただしポリッシュオイルの栓を抜くときには

中身がこぼれないように気を付けてくださいね。

(カエルはこぼしかけて焦りました、、)

ポリッシュオイルはネット購入がお得

こんなにおすすめしたいポリッシュオイルなのですが、

市販だとなかなか売ってないんです、、

たまにショッピングセンターで見かけることもありますが、

だいたいは美容院やヘアケア商品専門店でしか見たことがありません。

なので私はネットで購入しました!

私は今150mlを使っていますが結構長持ちします!

最初は30mlを使っていましたが、それでも2か月くらいは持ったと思います。

なのでいきなり買うのはちょっと、、って人は

とりあえず30mlでお試ししてみるのもいいと思います!

ただし、その場合は無印良品のポンプは合わないかもしれません、、、

まとめ

ポリッシュオイルどうでしたか?!

私的にはツヤ感もキープ力も香りも文句なしです!

N.の商品は男性でも女性でも使いやすくプレゼントでも喜ばれます!

髪型だけで1日の気分も変わると思うので

ぜひポリッシュオイルを使ってテンション上げちゃってください!

 

今日もきれいな髪を求めて、、、

やーーーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です