【おすすめ】ヘアオイルに迷ったらこれ!ミルボン・エルジューダMO

あいっ!カエルです!

乾燥の時期になると髪の乾燥も気になりますよねぇ。

みなさんヘアトリートメントって何使っていますか?

最近はたくさんの種類のヘアトリートメントが売ってて

正直どれがいいのか迷っちゃいますよね。

私もどれが自分の髪に合うのか分からずいろいろ使ってきました。

そこで!

そんな私が一番使い続けているヘアトリートメントをご紹介します!

それがミルボンのエルジューダMOです!!

使用した感想も書いていきますが、

私の髪は肩より下のミディアム、髪質は硬め、量は多めです!

同じような髪質だったりミルボンのヘアオイルが気になるならきっと役に立つと思います!

ミルボンって??

株式会社MILBON(ミルボン)とは「美しさを拓く」というコンセプトの下で

シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品を多く販売している会社です。

ミルボンのヘアオイルは市販でも購入できるため愛用している人も多いはず。

私もこれを使い始めてから髪を乾かした後のさらさら感を手に入れました!

ヘアオイルは髪質に合わせて数種類販売されているのですが、

今回私が愛用しているエルジューダMOをご紹介します!

ヘアオイルの種類

先ほども書いたようにミルボンのヘアオイルにはいくつか種類があります。

それがこちらです。

・グレイスオン エマルジョン

・サントリートメント

・エマルジョン

・エルジューダ

大きく分けるとこの5種類に分けられます。

それぞれまだ細かく分かれているのですがここでは割愛します。

それぞれ髪質によって成分が変わっているので、自分の髪質に合わせて選ぶことが大事です。

私は髪質が硬くてしっとりまとまってほしいので

エルジューダMOを選びました!

エルジューダメロウセラムも一度使用したことがありますが

なんとなくMOの方がしっとりするような感じがしたのでMOを愛用しています。

リーズナブルで効果あり?!

ヘアオイルは市販でも多く取り扱いがあって、ブランドも値段も様々です。

正直違いもよく分からないからどれを買えばいいのか分からないですよね、、

一度購入したらすぐになくなるものではないから余計に買うのに勇気がいります、、

ミルクタイプやオイルタイプ、安いものから高いものまで本当にいろいろ売っています。

安すぎると効果薄そうだし、美容院のものだと高いし、、、

そんな悩みがあるなら試しにミルボンを使ってみるのはどうでしょうか?!

ミルボンのヘアオイルは市販でも購入することができて\2860(税込)なのでお手頃!

定価だとこの値段ですがAmazonや楽天市場だとさらに安く買うことができます!

リーズナブルだけど効果もしっかりあると思います!

エルジューダMOを使ってみた感想

髪を乾かす前

私は髪を乾かす前に使用しています!

その手順はこんな感じ。

1.タオルドライでしっかり水気を取る

2.くしで髪をとかす

3.毛先を中心にミルボンのエルジューダMOをなじませる

4.くしで髪をとかす

5.髪の根元から毛先に向けてドライヤーで乾かす

こんな感じで湿り気がなくなるまでしっかり乾かしています!

使用量

ミルボンの公式サイトによるとオイルをつける量は

ショートで1プッシュ、ミディアムで2プッシュ、ロングで3プッシュが目安と書いてあります。

私はミディアムなので2プッシュが目安なのですが、

なんとなく油っぽさが残るような気がして1プッシュしかつけていません。

痛みが気になる毛先を重点的につけて、手に残ったオイルで

髪の中間部分や前髪にもつけています。

根元にはあまりつけないようにしているので1プッシュでも十分さらさら感があります!

オイル感

ミルボンのヘアオイルは使ってみるとわかるのですが、

割とトロッとしていて他のヘアオイルよりもオイルっぽさがあると思います。

N.のシアオイルを使っていたこともあるのですが、

N.は結構さらさらしたヘアオイルだったのでだいぶ違いがありました!

ミルボンはオイル感が強いので髪が広がりやすいなら

こちらの方がまとまりやすくなるかもしれません!

手触り

ミルボンをなじませてから髪を乾かすとまず指通りが違います!

何もつけていないと髪が引っかかってしまい髪が乾かしにくいのですが、

ミルボンはつけた瞬間から髪に艶がでて引っ掛かりがなくなります。

髪を乾かし終わった後も毛先のパサパサ感がなくなってまとまりが出るようになりました!

お出かけ前に

髪を乾かす前につけることがほとんどなのですが、

私は出かける前にさっとつけることもあります。

毛先が少しパサパサして気になったときに、

エルジューダMOを半プッシュくらい出して毛先になじませます。

手に残ったオイルで前髪を整えたらしっとりとまとまります!

油っぽくなりたくないので半プッシュくらいでちょうどいいです!

ただしキープ力はないので巻いた髪にはつけない方がいいと思います。

私はストレートのときだけ使用しています。

まとめ

以上が私が愛用するヘアオイル、エルジューダMOのレポートです!

ただ髪質は人によって違うので使用感も個人差もあります。

私自身ずっと髪質に悩んできたので、

少しでも同じように悩んでいる人のお役に立てればなぁと思います!

ミルボンはリーズナブルで効果も感じられる商品なので

ぜひ1度試してみる価値あると思います!

 

それでは、きれいな髪を求めて、、

やーーーまん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です